セラピスト2013年04月03日

ミモザ
*暴風雨で桜が散ってしまいますね。こちらはミモザが満開。写真はご近所さんから頂いたミモザ。我が家の木はまだ40cm^_^;

今、ハマっている海外ドラマは『ダニーのサクセス・セラピー』 

気軽にカウンセリング、セラピーを受けることが出来るようになった昨今。とは言え、日本はまだ壁がありそう。 セラピーが日常茶飯事のアメリカで、実在セラピストの体験をもとに製作されたとあるこの作品。シリアスになり過ぎず、でもきちっと問題提起し、問題の原因を深く探っていく過程は、謎解きのようでもありぐいぐい引き込まれます。
もちろんセラピストだって悩みを抱えた人間。主人公ダニーを取り巻く環境や関わる人達にも次々とハプニングが起こります。みんな悩んで成長するのですね^_^; 様々なエピソードが出てくるので、共通点を共感できるかもしれません。

さて、気になるセラピストを演じるダニーこと、キャリー・ソーンの星を拝見。
彼女は11月生まれ。もうお分かりのように、セラピストに相応しい蠍座です。偏見ではないですが、なんとなく心の問題を取り扱って欲しいのは水のエレメント(蟹・蠍・魚座)がいいですね^_^; 彼女の星は、蠍(太陽)・牡羊(月)・射手(水星)・蠍(金星)・水瓶(火星) 情が深くて熱いタイプ。

本作ではアメリカンフットボールチームの専任セラピストにも成り上がった彼女。激しい職場で頭角を現す感じも星とぴったりです。これを見る限り、キャスト選びにも占星術は必須アイテムかもしれません(*^_^*) 蠍×牡羊の特徴は、すぐれた問題解決能力があるところも大きなポイントです。

未見の方、すぐに追いつけます。シーズンⅠは、2月から始まったばかり。
時期外れですが、劇中で見られる、ロングアイランドの紅葉は見事です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kate.asablo.jp/blog/2013/04/03/6767211/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。