旅から学ぶもう一人の自分2011年10月02日

ミケランジェロ広場
*ミケランジェロ広場より望むフェレンツェの街 (2002年撮影)



意外に簡単に出来てしまうことってあります。 それって前世で既に学んでいたから?
私達の過去世の記憶は生まれる前に消されてしまうらしい。もはや見えないもの、答えのでないことは、確かめるすべはないですね。凡人はただ感じることしかできないのでしょうか。分かるものなら知ってみたいですけど^_^;

先日BSで『フェレンツェ・ラビリンス ~15世紀の私を探して~』を観ました。主人公の前世は15世紀、ルネッサンス時代の彫刻家。それを証明するためにフィレンツェに飛ぶ。なんとも夢のある話です。たとえ答えが出なくても行くだけの価値があると思いますが、主人公は謎を解き、定説まで覆してしまいました。

ただでさえ前世が有名人。悪い気はしません。ましてや、作品が残っている。いや~久々に引き込まれました。仮に前世がデジデリオでなくても、明らかにその後の生き方は変わる・・・。 もう一度観たいリストに追加です(*^_^*)

コメント

_ HANNAH ― 2011年10月02日 23:04

40年前に行ったヨーロッパ旅行、フィレンツェは印象深い場所のひとつ。ミケランジェロ広場から見たドゥモウのある街並み。ヴェッキオ橋も忘れられない。前世とは言わないが、若かった頃の情熱を求めてもう一度訪ねてみたい。

_ Kate ― 2011年10月03日 07:09

HANNAHさん
是非是非、再び欧州へ。40年前とはまた違う印象が待っていそうですね。
思い立ったら吉日。情熱を求めて~、なんだかとっても楽しそうです♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kate.asablo.jp/blog/2011/10/02/6123365/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。