新感覚な法廷ドラマ2012年04月10日

カナダ ヴィクトリア
*同じ水のエレメントでも星座が示す規模が違う。蟹座は港のような感じ。ヴィクトリアの船着き場で夕陽をバックに奏でるメロディ~♪ 

『タイタニック』で、実在のモリー・ブラウンを演じたキャシー・ベイツ。15年経った今でもその風貌は殆ど変わることなく健在。今ハマっている海外ドラマは『ハリーズ・ロー 裏通りの法律事務所』奇想天外なシチュエーションで始まったこのドラマ。一体どんな展開が待っているのかと思いきや、回を重ねるごとに人間味が増し、正義と人情は紙一重と思えるほど、熱い人間ドラマに仕上がっています。ハリーのもとへ訪ねてくる依頼人は相当変わっていますが、ハリーだからこそ引き受けることができる駆け込み寺のような感じです^_^;

さて、気になるハリーではなく、キャシー・ベイツご本人の星を拝見。勘の良い方ならお分かりだと思いますが、キャシーはズバリ蟹座。(5星座は、蟹、魚、蟹、蟹、乙女。
アセンダントも乙女)太陽/蟹座と月/魚座の水×水の組み合わせ。思いやりと言う言葉は、この星座を指すと言っても過言ではありません <因みにここでの思いやりを英単語で表すると、sympathy, compassion より feeling, thoughtful 的な感覚>
他人のために時間と労力を惜しむことなく使い、順応性の高い方です。

脚本家と監督は、キャシーのために書いて演じさせているのでしょうか?! あまりにもハリーが適役で驚きです。蟹座×魚座を知りたい方は、是非『ハリーズ・ロー』で研究を^_^; 

☆のワンポイント
アセンダントとは、出生時、東の地平線が何座にあったかで決まるもの。いろいろ読むことが出来ますが、自分が外からどう見られているかを知ることが出来ます。キャラクーと言えば分かり易いかもしれません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kate.asablo.jp/blog/2012/04/10/6407728/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。