一瞬の夢見草2012年04月19日

桜 2012年
*別れを惜しみながら撮った近所の土手に咲く桜(18日の朝/撮影)

桜は別名を″夢見草″とラジオで知り、とても興味深く感じました。その夢見草、一昨日満開となり、すでに昨日は散り始めてしまいました。まるで夢でも見ていたかのように、はかないもの。

一瞬ではないけれど、永遠に続くと思った(続いて欲しかった)海外ドラマ『ブラザーズ&シスターズ』が最終回を迎えました。ウォーカー家で起こる様々な事件、これでもかと毎度繰り返されるハプニング。まるで世の家族が人生に一度か二度体験するような問題を、ウォーカー家が全て引き受けたかのよう。そして一つ一つ乗り越えていく過程は、見事に描かれていました^_^; 最後までトラブルかと思いきや、最後の最後でハッピーエンド。ホッとしたのと同時に淋しさがこみ上げてきました。″始まりがあるものには終わりがある″と分かっているけれど…。

ノラことサリー・フィールドが最後に語ったセリフ。新しい始まりを感じさせるものでした。~It’s never too late to be what you might have been. なりたかった自分になるのに遅すぎるということはない~ ジョージ・エリオットの名言

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kate.asablo.jp/blog/2012/04/19/6419177/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。