ラッシュ/プライドと友情2014年06月03日

Rush <2013年作品>
今年公開作品で忘れてはいけない『ラッシュ/プライドと友情』

公開の半年前から不思議なくらい、ポスターやたまたま開いた雑誌のページ、つけたTVなどあらゆるところで目にするようになりました。これは明らかにサイン!!一説に必要な情報は取りにいかなくても(あえてリサーチしなくても)入ってくるといいますが、まるで映画に呼ばれているかのようでした。その直感に従い、先行上映で鑑賞。やっぱり面白い(*^_^*)
Actually, I don’t know F1 that well. (ミッドナイト・イン・パリのギルのセリフをまねて)
無知な私にも分かり易く、そしてジェームス・ハントとニキ・ラウダの対照的な生き方に胸を掴まれました。

先日、まぐまぐのコラムにも書いたフレーズですが、
“I tend to enjoy myself first. The sum of life needs to be pleasure.”
~自分が楽しむことを優先したい。人生には歓びが必要~
ぐっと惹かれるセリフです。 そして更に嬉しい出来事がありました。 昨年ETMの講師になられたTerraさんがクラス用のブログで同感とシェアして下さいました。共感出来て嬉しい~♪ 

ジェームス・ハントを演じたクリス・ヘムズワース。素顔では全く似てないのに、ジェームスに変身すると、故ヒース・レジャーにそっくり。ジェームス・ハントと同じようにヒースも短い人生を全うした一人です。ヒース・レジャーの話題はかなり力が入りそうなので、それはまた後ほど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kate.asablo.jp/blog/2014/06/03/7334692/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。