0.1%に支配されない2017年12月18日

すっかり、ずいぶん、とてつもなくご無沙汰しております。
私、Kate は健在です(^^)/

さて、一昨日、昨日ととある講座を受け、いやはや35年間、本を読みあさり、学び貫いた知識が抜け落ちてゼロになる?
いえいえ、かろうじて0.1%は残っております。

今年の前半はずっと気になっていた心理学(主に認知行動療法)を学びに都内に足しげく通っていました。

人はなぜ悩むのか。永遠のテーマが西洋占星術の技法を使っても、私には効いた(思い込み)けれど、効果のない方をたくさん見てきました。どうしたものかと、心理学の道へ。

そんな折に知った、量子物理学、脳科学、ゼロ・ポイント・フィールド。
私の頭では到底理解不能なワードが引っ掛かり、突き詰めていったのが最後。タロットカードの塔のように今まで積み上げたものが崩れ落ちてしまいました。

人が頭で理解できることなんてたかだか0.1% (最新のデータより)
99.9%の潜在意識を使い、さらに全体(宇宙)をも使いこなせる技法があった! 0.1%の顕在意識ではそんなこと、にわかに信じられないですよね('_')

① 何も誰も裁かない
② こうなると決める (プロセスや結果にこだわらない)

あとは目の前のこと(今、瞬間)に集中。
たったこれだけなんです。

そんな馬鹿な、と0.1%はささやきます。
しかし、過去は記憶によるデータ。 そして未来は過去の記憶によって、イメージ化されたもの。悲しいかな、人は自分が知り得たこと、体験したことをベースにしたものしかクリアにビジュアル化できないよう。
本当はもっともっと可能性を秘めているのに。

可能性を導くために、今から、今この瞬間におこなっていることだけに集中して過ごしてみませんか?

つづく

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kate.asablo.jp/blog/2017/12/18/8750777/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。