憧れて南仏へ2011年10月09日

カンヌ
*実際に『フレンチ・キス』のロケで使われた カールトン・カンヌ・ホテル
(グレース・ケリーとモナコの皇太子が出逢った場所としても有名)2007年撮影

いつの時代もハリウッドスターは大きな影響力があります。最も感化され、真似したくなるほど憧れたメグ・ライアン。最近、劇場で観る機会がめっきり減ってしまいましたが、彼女は永遠にラブコメ女王~☆ 彼女が主演で印象に残る映画はNYが多く、それがまたとてもよく似合います。ですが、今回話題するのは、パリ~プロヴァンス~ニースを舞台にした『フレンチ・キス』 4年前、遂にメグ・ライアン演じたケイトを辿って南仏まで行ってしまいました。ほとほとミーハー(^-^) 

プロヴァンスは、それはもう光が眩しく美しいところ。自然もハーブもいっぱい。
映画の中に、それを表現しているフレーズがあります。
It’s beautiful here. This is so beautiful and so charming. チャーミングな彼女が言うとより引き立ちます。因みに、お相手役のゲビン・クラインが、It was too beautiful for me. I had to leave. と返していました^_^; 美しいものはたまに見るのがよい?!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kate.asablo.jp/blog/2011/10/09/6141670/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。