僕たちのアナ・バナナ2014年06月01日

Keeping the Faith <2000年作品>
ニューヨークがこんなに美しい街だったとは!! この映画を鑑賞した後の印象です。

皆さんにも思い入れのある映画があると思います。『僕たちのアナ・バナナ』は私にとってものすごく大切。なぜなら、字幕なしで映画を観たいと思うきっかけになった一本だからです。渡米中に映画館で観た初めての字幕なし映画。案の定さっぱり聴こえませんでした。ただただ画面を追って表情から内容を想像することが私に与えられた時間。けれどこの時初めて、字幕がないとこんなにも画面に集中出来るものなのだと気が付きました。エドワード・ノートンが精魂かけて描いたニューヨークの街がとても輝いて見え、この映画は忘れられない一本になったのです。 

それから字幕なしに取りつかれ、思考錯誤を繰り返し、少々(いや何年間も)全く投げ出した期間があるものの今に至っています。思わぬところで人生の転機が訪れたと言っても過言ではありません。何が功となるか分かりません。引き寄せの法則ではないですが、7年後、映画で学べる英会話に出会います。それからはスローペースでありながらも字幕なしで観られる街道を歩んでいます(*^_^*)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kate.asablo.jp/blog/2014/06/01/7332270/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。