Julie & Julia2014年06月24日

(2009年 実話を基にした作品)

料理にスパイスが欠かせないように、人生にも刺激があった方が断然イイ!?

女子会の席で自分だけが気後れしてしまう感覚。私自身、つい先日場違いなところに参加したと思ったことがありました^_^; 『Julie & Julia』のジュリー(エイミー・アダムス)はランチ会で浮いていた上に、気軽に友人のインタビューを引き受けてしまったことで、人生が一転。悔しさをバネに一念発起して “The challenge 365 days 524 recipes. The contender Julie Powell.” を掲げます。昼間は働きながら、夜は料理家ジュリア・チャイルドのレシピで毎日料理し、ブログをアップすることを決意します。並大抵のことではありません。それゆえに、ジュリーが自分と向き合い精神的に強くなって行く姿は、ブログの読者気取りで応援したくなります。他人事とは思えない^_^;

NYの夜景が観られる映画は数多くありますが、『Julie & Julia』でみる夜景は格別。ジュリーの笑顔が景色を引きたてているからなのですが、作品で確かめて観て下さいね。

劇中で、溺れかかっている自分をジュリア(メリル・ストリープ)が救ってくれたと、ジュリーが語ります。でも、自分を本当に救えるのは自分自身!! もちろん夫のクリス、友人、母親、読者のサポートは絶大です(*^_^*)

☆~エイミー・アダムスは、オスカーに最も近い女優のように思います。パーソナル星座にその素質が十分。( 太陽/獅子、月/天秤、水星/獅子or乙女、金星/獅子、火星/乙女) もうすぐラッキー星の木星は、獅子座に移行します。コメディからシリアスと何でもこなせるエイミー・アダムスの活躍に期待がかかります~☆

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kate.asablo.jp/blog/2014/06/24/7352499/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。