古代ギリシャは侮れません2011年09月29日

エレクテイオン
*アクロポリスの丘 エレクテイオン (2010撮影)


賞をとった映画は見逃せないけれど、感性をくすぐられる作品に出会った時は天にも舞うよう。オーバー? だけど、本当なのです。最近観た『ドリームズ・カム・トゥルー』。ツボにハマりました。私には○○ぐらいしか取得がないわ、なんて思っているそこのあなた(自分も含め^_^;)!!諦めてはダメです。自らが輝くことで、無意識に他人にも影響を与えられるのです。 劇中から素敵なフレーズを抜粋します。
As we let our own light shine, we unconsciously give other people permission to do the same.
2006年に公開された映画。単語のスペルにしか興味のなかった女の子が、言葉のルーツをマスターすることで大きな転機を向かえます。本気になれば周りも変わる。それを教えてくれます。