曖昧な世界へ2013年01月28日

カンクーン
*パイが辿りついたのはメキシコ!?  

昨年の2月4日、魚座の位置へ移動した海王星(約14年間続きます)。アストロ的に言うと、宇宙と交流が始まる時代の幕開けです。海王星の領域とは、掴みどころのない、夢、ファンタジー。神秘、芸術、無意識、見えないもの、想像力。また、逃避、精神性、犠牲、水などを現します。それを形にするとどうなる!!

話題作『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』を鑑賞しました。
予備知識を持たず、純粋なサバイバル物語を楽しむはずだったのに、なんと、なんと、未知な海王星の世界に紛れ込んでしまったのでした。

Which story do you prefer? と投げかけられるシーンがありますが、正に決めるのは、It’s up to you. あなたの取り方次第。こんな形で海王星の世界を知るとは!占星術を学んでおいて良かった~☆

曖昧繋がりでもう一つ。先ごろ、『さよなら?』と言う絵本を購入。これは、エッセイ教室でお世話になった青木明節先生の処女作(絵本作家の奥さまとの共作)。ご丁寧に出版記念のお葉書を頂き、しかも“買って下さい。感想を下さい”と。先生ならではのストレートな表現^_^; たかが絵本と侮ってはいけない。深すぎて一読では理解できず。哲学書のような深い話です。

もうすぐ春だというのに、芸術の秋のような毎日…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kate.asablo.jp/blog/2013/01/28/6704523/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。