アカデミー賞でみるスター2013年02月27日

LA
*数々の歴史が刻まれるハリウッド。

今年もたくさんのドラマが繰り広げられたアカデミー賞。何度見ても飽きません(*^_^*)今夜放送されるセレブのファツションチェックも見逃せない。

以前話題にした『アルゴ』(2012/11/11とマイムービーランキングにも書いています)が作品賞に輝きました。気に入った作品とアカデミー作品賞が一致するのは、実に『恋におちたシェイクスピア』以来~☆

ベン・アフレックのスピーチは感極まっていました。でも何処か強気な発言は、さすが、自信たっぷりの獅子座。転んでも這い上がる、獅子座の貫録ですね。

転んだと言えば、主演女優賞を獲得したジェニファー・ローレンス。彼女も獅子座。しかも、ベン・アフレックと同じ誕生日!!(もちろん年齢は違います)あっぱれ、獅子座!!!
堂々とした態度は彼らのもの。特にジェニファーは金星も獅子座なのでまさに輝く(目立つ)ための人生!? スピーチに感動しているのだか、獅子座に圧倒されているのだかわからない^_^;

パフォーマンスも見応えがありました。『レ・ミゼラブル』のショー。映画のシーンにもこんな場面が欲しかった。日本中、いや世界中が感動した『レ・ミゼラブル』で泣けず、薄情ものかと思いきや。

ところが授賞式の前にと駆け込みで観に行った『世界にひとつのプレイブック』では、あふれ出る涙に困りました。どうやらツボにハマってしまったようです。授賞式で流れる挿入曲がかかるだけでウルウル。

いろんな意味で記憶に残る授賞式でした(*^_^*)