モリー先生との火曜日2013年03月14日

2013 桜
*お花見シーズン到来です~♪

ETM(映画で学ぶ英会話)の存在を知った時からずっと読み続けているブログがあります。
きれいな写真で文章のタッチが優しく映画のフレーズも魅力的。
恩師の一人でもあるCandlelightさんのブログ♪ 

今年に入って『モリー先生との火曜日』が再び紹介されてありました。気になっていながらも未見。今回は“火曜日”の文字が妙に気になり衝動的にTSUTAYAへ向かっていました。

初見なのに前からモリー先生のことを知っているような不思議な感覚。胸に詰まった汚れが取り払われるような錯覚に陥りました。気持ちが軽くなったのは言うまでもなく。日曜学校に通う人の気持ちってこうなのかもしれない?

When you learn how to die, you learn how to live. 
忘れてしまった大切なことを、主人公ミッチと共に学ばせて貰った思いです。

あとで友人から聞いて知ったのですが、『モリー先生との火曜日』は実話であり、課題図書にもなっているようです。

来週20日の春分の日は、アストロ的に大切な日。星でみる新年の始まり~☆。その前に気持ちと心の浄化なんていかがでしょう。この作品はぴったりかもしれません。

私にとっても火曜日は、大好きなM先生&仲間と映画を通して英語、そして人生を学ぶ大切な時間です(*^_^*)